キャンディキャンディが行く!

♪きずあとなんて気にしないわぁ~  ♪鼻ペチャだってだってだってお気に入りぃ~     大好きだったザンダーの死、剥離骨折を乗り越えて今日もキャンディが行く・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日の食欲不振は数時間後に治ってた。でもなんでだろう・・・

ま、それよりも前々から気になってたお肌が良くなってきた気がする

と言ってもボツボツは多少まだあるんだけど・・・

そこでZOO FRESH使ってみようかなと、カコ妹つながりで社長さんに連絡してもらったら

「家近いんだから連れて来なよ」

と言うわけでキャンディを連れて社長さんにお会いしました。

とても感じのイイ人なのよね。で、色々お話を伺いました。


靴下、スリッパで遊ばせない
人間の水虫となる真菌が口の中に入ってしまい、その口でおしりなどを舐めたりしたら犬の菌と真菌が混ざってとんでもない菌が発生しちゃうらしい・・・で体を舐めたら・・・

キャンディ、スリッパ大好きなのよねぇ~遊ぶと言うかいつもスリッパくわえて歩いてる・・・
これからはスリッパにビターアップルだわっ!

おやつなどは×
これは実行してるわっ

首輪、おもちゃ、洋服、ベット、みんな除菌するなるほど

生後1年間はシャンプーしちゃダメ!!
え゛ぇぇぇ~!? もう遅いよぉ~

普段もあまりシャンプー剤は使わないでシャワーだけがいい

前に病院で薦められたシャンプー、裏に思いっきり『界面活性剤』と書いてある・・・

いいのかなぁ~? と思いながら使ってましたが、やはり使わないほうがいいよって言われました。

結構びっくり&役立つお話も聞けて、行ってよかったぁ~

キャンディは大した事ないってぇ~^^;

2006_03200023.jpg
いろんな商品あるけどこれを薦められました。

キャンディもグッズもこれからはZOO FRESHで除菌しまくっちゃうわょ~
スポンサーサイト

ジョジョ母さんへ
ジョジョ君も~? 結構自分の肌以上に気になっちゃうのよね。
ジョジョ母さんの靴下が原因だったらウケるぅ~^^
3回のうち2回をシャワーだけにするだけでもいいみたいょ~
ほんとお互い良くなるといいねぇ☆

まゆこさんへ
えぇ~花粉症??? 犬にもあるってのは聞いてたけど・・・かわいそう
人間はマスクとか色々防御する方法はあるけどねぇ・・・
まさに犬の現代病だよねぇ。お互い長い目でケア頑張っていきましょう!

2006.03.22 13:54 URL | カコ姉 #- [ 編集 ]

キャンちゃんもアレルギー持ちなんだね。
デニもアレルギ持ってて、ここ最近また
軽く出始めててどうやら花粉症らしい。
ウチはアレルギー用のシャンプー使ってて良くなったけどね。今の犬ってひ弱だよね・・・

2006.03.21 23:52 URL | まゆこ #- [ 編集 ]

わぁ!良いこと知りました~!実は、ウチのバカ息子も今ブツブツ発生中で、先日病院へ連れて行ったら「乾燥してるから」って言われたんですけど、。。。?な感じで。もしかしたらウチのもシャンプーが原因かも、または私の靴下?(汗)次回はシャワーだけにしてみようかと思います。
キャンディさん、食欲戻って良かったですね!お互いブツブツも早く良くなると良いですね!

2006.03.20 23:51 URL | ジョジョ母 #G91RSZjw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://candygayuku.blog36.fc2.com/tb.php/56-c0e0f011

