キャンディキャンディが行く!

♪きずあとなんて気にしないわぁ~  ♪鼻ペチャだってだってだってお気に入りぃ~     大好きだったザンダーの死、剥離骨折を乗り越えて今日もキャンディが行く・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わたしキャンディ☆今日で8ヶ月になったよ。
わたし☆キャンディ☆今日で8ヶ月になったよ。


1ヶ月前・・・

1ヶ月前


きずあとなんて・・・

きずあとなんて・・・


気にしない・・・

気にしない・・・


キャンディの陣地

キャンディの陣地


なぁに?これ

なぁに?これ



キャンディは今日で8ヶ月。我が家に来て約半年。
あっという間だったけど・・・
大好きだったザンダー兄やん(フレンチ、ブリンドルの男の子、享年2年4ヶ月)の死、
それから1ヶ月もたたないある夜のお散歩中に右後足の剥離骨折(脛骨粗面成長板骨折)・・・すごく辛かったし、大変だった。

ある夜お散歩中にキャンディが車道に出てしまい、ビックリした私はリードを引っ張った。
その勢いでキャンディはひっくり返ってしまい、その瞬間『ギャインギャインギャイン』と泣いて・・・
それから右後足を地面に付けることができず、だっこして家に帰りました。
少し様子を見ていたらみるみる足が腫れてきて『これはヤバイ!!』と思い、すぐに夜間診療をしている病院に連れて行きました。

レントゲンの結果、剥離骨折。手術以外方法はありません。と言われ即入院。術後のレントゲン写真をみたらピンや針金みたいな物がゴチャゴチャと・・・かわいそうに・・・
約2週間くらい入院して、退院してからも1ヶ月くらいギブスをしてケージ生活をしました。

ちょうど1ヶ月前くらいにギブスを外しました。骨がちゃんと付いたというわけではなく、これ以上ギブスをしていると筋肉が衰えて歩けなくなってしまうからと言う理由。右後足の筋肉はすっかり衰え、ぷにゃぷにゃでした。

ギブスは取れても制限が沢山。

お散歩は短時間 走るの× 段差× フローリング×

我が家はフローリング。犬には良くないとわかっていても、やはり掃除が楽ということもあって・・・
しかしすぐにジョイント式のカーペットを買ってキャンディの主要範囲だけでもカーペットにした。
でも掃除機を掛けてもコロコロをしても取れない・・・毛が取れない・・・
と言うわけで今度はジョイント式のコルクを購入! 明日貼りかえるね。キャンディ。

もうすぐ病院に行ってレントゲン撮影。ちゃんと骨がくっついてるといいね。











久々にブログ開いたよ~。
キャンキャンのかわいい姿を久しぶりにみれた(^0^)/
おパンツとっても似合うね^^v

2005.11.30 16:35 URL | Akky #- [ 編集 ]

今日、やっとじっくりと読んだわ(^^;) 素敵なブログになってる。キャンディーはやっぱきゃわいい~~!!! キャンディにあえない日はブログ見るわぁ~ 

2005.11.25 10:57 URL | chi-buu #- [ 編集 ]

わ~い!!ブログ開設おめでとうございます♪
そして、私達の可愛い子供の誕生8ヶ月記念ですねー!!めでたい×2♪
これからキャンディちゃんの成長をブログを通して見ていけるのですごく嬉しいです♪
早速ですが、リンクもお願いします♪

2005.11.13 02:02 URL | MIKO #ohlcowYM [ 編集 ]

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prof_ae/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prof_ae/?mode=edit&title=%83L%83%83%83%93%83f%83B%83L%83%83%83%93%83f%83B%82%AA%8Ds%82%AD%81I%20&address=http%3A%2F%2Fcandygayuku%2Eblog36%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/prof_ae/?mail

2005.11.13 01:34 URL | みんなのプロフィール
#- [ 編集 ]

v-39いやー来ましたねー!
バックがかわいらしくてよ!キャンディーっぽい色付きの文字今後も頑張ってブログの記載を・・・そしてキャンディーの健やかな成長をお祈りいたしますv-91
v-217

2005.11.12 23:54 URL | アツシ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://candygayuku.blog36.fc2.com/tb.php/1-3c05f1be

