キャンディキャンディが行く!

♪きずあとなんて気にしないわぁ~  ♪鼻ペチャだってだってだってお気に入りぃ~     大好きだったザンダーの死、剥離骨折を乗り越えて今日もキャンディが行く・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2006_03310040.jpg
連日穴場スポットへ


2006_03310029.jpg
ここで食後のいっぷくするの。 だってキャンディ急かすからさっ


2006_03310033.jpg
またまた桜と。 

決まったぁっ! と思ったら口に枯葉ついてますょ


2006_03310044.jpg
「帰ろぅ」の一言で一瞬で表情が変わる^^; かなり切なそう


明日は鎌倉へお花見にいきまぁす!!!

キャンディ初の電車!!! 良い乗客になれるかな?
2006_03290062.jpg
桜って根っこの方にも花が咲くんだね。知らなかった


2006_03290073.jpg
キャ「ここなら匂えます」


2006_03290074.jpg
キャ「いい香りだから食べたくなりました」
2006_03290019.jpg
今日は近所の穴場スポットでお散歩


2006_03290025.jpg
鳥さんくらいしかいません


2006_03290128.jpg

2006_03290130.jpg

2006_03290132.jpg
得意の1人あそび


2006_03290046.jpg
キャ「ちと疲りた」


2006_03290063.jpg
桜と


2006_03290080.jpg
帰り道ゴールデンファミリーに会いました。右がママ

子供たちに吠えられました。

2006_032800061.jpg
最近よくキャンディの顔におでき?にきび?みたいのができる・・・

2006_032800071.jpg
瞼にもイボ?おでき?みたいなのが・・・

で、さっき黄色っぽいカサブタみたいのが付いてたから爪でカリッとしたら

膿がプニュゥ~って出たっ! 

瞼のは物貰いだったのかなぁ~??

できてからだいぶ経つからそのうち治ると思うけど・・・

一生懸命清潔を心がけているのだがぁ

まだまだって事なのかぁ~?
LOVE★KOFUCKで紹介してた愛犬のキャッチコピーを作ってくれるサイトで早速試してみました。

キャンディのキャッチコピー

「破壊王!キャンディ」

最近キャンディが破壊したものは・・・

2006_03270064.jpg
消しゴム

ちっちぇ~破壊王だな。

2006_03270006.jpg

もう一度やってみたら

「お困りのときのご用命はキャンディへ!」とでた

キャンディは癒すことぐらいしかできませんけどぉ

困ったときはご用命してやってくださぁ~い


2006_03270066.jpg
家の前の桜が咲いてきたどぉ~
最近すごいところを枕にして寝てる。

zzz

zzzZZZ
高さ約20cmくらいの枕

3月でもまだまだヒーターは必需品。

できるだけ近づかないようガードの椅子を離して置いてたんだけど

やはりヒーターの側が良いらしく椅子のサイドから暖まってるうちに

この枕を発見しちゃったみたい。


まだちょっと早いけど・・・
2006_03170004.jpg
先走って海外より購入! 先週届いたのぉ。

病院で買うと高いからねぇ~
いつも遊びはぬいぐるみが中心のキャンディ

きのうは「ボールであそぼ ボールであそぼ」と

ボールを加えてせがんで来た。

2006_03220010.jpg
ぢゃ取りっこしようね。


2006_03220015.jpg
キャ「そこは卑怯ぢゃないですのぉ」


2006_03220018.jpg
キャ「負けないっ」


2006_03220019.jpg
キャ「放せっ」

全力投球のキャンディでしたっ
きのう辰巳の森公園のドックランに行きました。

キャンディ初のドックラン♪

躍動的なキャンディをパシャパシャ激写する予定が・・・

数枚撮ったところで電池切れ・・・ダサッ

2006_03210012.jpg
美しいドーベルマンが3頭も!!!


2006_03210014.jpg
新入りキャンディ、フレッド君にたくさん匂われました。



匂われすぎてちょっとキレました。 フレッド君の開脚具合がカワイィィ~


いちおーRUNしたょ



あまり犬さん達とは遊びませんでした。

もっと遊んで欲しいなぁ~と思いながらも

常にご主人の側にいるってのも可愛いぃなぁ~なんて思ったり・・・

それよりキャンディは楽しんでくれたのかしら?

また近々行ってみょ! カメラの電池はfullにしてっ!



先日の食欲不振は数時間後に治ってた。でもなんでだろう・・・

ま、それよりも前々から気になってたお肌が良くなってきた気がする

と言ってもボツボツは多少まだあるんだけど・・・

そこでZOO FRESH使ってみようかなと、カコ妹つながりで社長さんに連絡してもらったら

「家近いんだから連れて来なよ」

と言うわけでキャンディを連れて社長さんにお会いしました。

とても感じのイイ人なのよね。で、色々お話を伺いました。


靴下、スリッパで遊ばせない
人間の水虫となる真菌が口の中に入ってしまい、その口でおしりなどを舐めたりしたら犬の菌と真菌が混ざってとんでもない菌が発生しちゃうらしい・・・で体を舐めたら・・・

キャンディ、スリッパ大好きなのよねぇ~遊ぶと言うかいつもスリッパくわえて歩いてる・・・
これからはスリッパにビターアップルだわっ!

おやつなどは×
これは実行してるわっ

首輪、おもちゃ、洋服、ベット、みんな除菌するなるほど

生後1年間はシャンプーしちゃダメ!!
え゛ぇぇぇ~!? もう遅いよぉ~

普段もあまりシャンプー剤は使わないでシャワーだけがいい

前に病院で薦められたシャンプー、裏に思いっきり『界面活性剤』と書いてある・・・

いいのかなぁ~? と思いながら使ってましたが、やはり使わないほうがいいよって言われました。

結構びっくり&役立つお話も聞けて、行ってよかったぁ~

キャンディは大した事ないってぇ~^^;

2006_03200023.jpg
いろんな商品あるけどこれを薦められました。

キャンディもグッズもこれからはZOO FRESHで除菌しまくっちゃうわょ~
2006_03170015.jpg
キャ「今日はめずらしく食欲がありません」


2006_03170020.jpg
こんなことや・・・


2006_03170018.jpg
こんなことをすると俄然食べだすんだけど・・・


2006_03170017.jpg
キャ「かえるさん食べたいの?」


2006_03170016.jpg
キャ「いいょ・・・ 食べて・・・」

今日はどうしちゃったのかしら? ま、そのうち食べると思うけど
2006_03150051.jpg
きのうanimal museumのDMが届いた。 相変わらず可愛いDM。


2006_03150049.jpg
ここのネームの入るネックレスのサンプルはいつも「CANDY」 

ひそかな喜び・・・ぷぷぷ

このDM、宛名は「ザンダ様」 

もういないし・・・  しかも微妙に間違ってるし・・・

今度お店に行って言ってこよう。
2006_03150008.jpg
キャ「すっかり春めいてまいりましたね」


2006_03150021.jpg
キャ「お


2006_03150020.jpg
キャ「さ


2006_03150022.jpg
キャ「ん


2006_03150019.jpg
キャ「ぽ


2006_03150015.jpg
キャ「行こ」


犬の体内時計って正確!? 

キャンディは12時30分~40分にかならず「お散歩コール」します。

カコ姉がお昼ゴハンを終え、コーヒーでいっぷくしてるっつうのに・・・

「もぅゴハン食べたでしょっ 早く行こっ」って・・・

食べてすぐに動いちゃいけないのょ~
2006_03130282.jpg
キャ「今日はくまさんをチュウチュウするわ」


2006_03130281.jpg
キャ「たまにはくまさんもいいわね・・・」


2006_03130287.jpg
数分後・・・  くまさんがアリクイに・・・

1歳になっても相変わらずょ☆
2006_03130273.jpg
きのうで1歳になりました。


2006_03130289.jpg
せっかくの誕生日だったのにカコ姉家は法事でお留守番してました。


20060313104917.jpg
パピー時代


2006_03130271.jpg
現在 

骨折やなんやら色々ありましたが無事1歳の誕生日を迎えることができましたぁ~


20060313104957.jpg
キャンディお誕生日おめでとう!
大きくなったね。これからもカコ姉の言うことをよく聞いていい子になるんだょ   
                                  天国のザンダーより
カコ姉が出かけるときのキャンディの切なそぉな顔がたまらなく好き

2006_03080249.jpg
キャ「えっ?行っちゃうの?」


2006_03080251.jpg
キャ「行っちゃうの?」


2006_03080252.jpg
キャ「ほんとに行っちゃうの?」

寝起きの岩尾顔とはえらい違い  この表情を十分堪能してから出かけます。
最近よく思う。キャンディの散歩=ねこさん探し

2006_03080215.jpg

2006_03080219.jpg

2006_03080224.jpg

2006_03080226.jpg

2006_03080229.jpg

2006_03080230.jpg

過去にねこさんと遭遇した場所はしっかり覚えていて、くまなく捜索。

ねこさんとどうしたいのか・・・こればっかりは永遠の謎です。
きのうの夜、6時50分、そろそろスポーツクラブ行こっかなぁ~

と、思ったその時、キャンディの顔と体に異変が!!

2006_03080237.jpg

2006_03080240.jpg

赤く腫れてボッコボコに・・・足なんかは一回り太く・・・

病院は7時まで。まだ間に合うっ!!

ダッシュで病院に行きました。キャンディも猛ダッシュ!!

先生キャンディを見るなり笑いながら「何食べたぁ~?」と、

カ「ガムを食べてたら急に・・・」

先「ぢゃガムかもね」と、

アレルギーかぁ・・・でも今までも同じガムずっとカミカミしてたのに・・・

突然出ちゃったのねぇ・・・で、お注射2本打ちました。

し、しかもキャンディさんアトピーだそうです・・・

これからは病院のフード&水のみの生活・・・おやつ&ガムは×です。

2006_03080244.jpg
キャ「セレクトスキンケア?」

これを続けるだけでかなり良くなるのだそう・・・ キャンディ頑張ろうねっ

2006_03080245.jpg
スポーツクラブ行って、帰って来たら元のスウィートキャンディに戻ってました。

よかったぁ~
オフ会のあった日、カコ姉とキャンディ初のお泊り!!

お泊りしたY邸は全面カーペットなのでカバーオール&オムツで万全の対策を!!

20060306152539.jpg
お誕生日なんか祝っちゃってもらったりしちゃって・・・


20060306152622.jpg
キャ「おわり?」


20060306152514.jpg
人様の家でもチュウチュウですかぁ・・・ミッキーさん持ってきてよかったぁ


20060306152525.jpg
大人しく寝てくれてよかったぁ


新しいともだちもできたょ



キャンディこの日は初めてづくしでしたっ


20060306100216.jpg
行ってきましたぁ~bigなオフ会!!! 人人人、フレンチフレンチフレンチすごい数!!!



おぉ~い キャンディさぁ~ん オフ会だぞぉ~

シャイなキャンディ、ワンコになじめず隅っこで小枝をカミカミ・・・

でも少しずつなじんでいきました。


20060306100308.jpg

20060306100319.jpg
もぅキャワイイ子がたっくさんいて写真撮ってばっかで

名前聞くのも忘れちゃったり・・・(--; 勝手に写真載せちゃってごめんなさい。

覚えているのわぁ・・・

コロンボちゃん だいふくちゃん 大福ちゃん おはぎちゃん・・・

もし飼い主様が見てくれたらご一報くれると嬉です。

キャンディ、初のオフ会・・・

キャンディはやはり人間のほうが好きというこを再確認いたしました。

あと、ワンちゃんのお名刺をいただきました。
20060306100332.jpg
キャンディの名刺も作っちゃおぅかしら・・・



キャ「水元公園いいねぇ 最高だねぇ」
20060303100312.jpg
♪お内裏様とおキャン様~  二人並んですまし顔~


20060303100325.jpg
キャ「高いとこ苦手なんで・・・早くおろしてくださぃ・・・」


今日はひな祭り 桃の節句

カコ姉誕生日でございまぁ~す☆

カコ姉もキャンディも三月生まれ うお座でございます

キャンディ、うお座はロマンチストなんだょ ウフ

20060303100348.jpg
キャ「うお座? ロマンチスト?」


ちなみに細木数子の六星占術でいうと

カコ姉は金星人  キャンディは天王星人

今年の相性は微妙

「相手のグチや悩みに付き合わされる」だってぇ

いつも遊びには付き合わされてますけど・・・

あと「レジャーや遊びで一緒に楽しむことは、まず期待できません」だってぇ

明日のオフ会・・・いゃいゃ全然楽しんじゃいますからぁ~ 
最近のキャンディ元気良すぎ。

元気がいいのは嬉しいことだが・・・

「あそぼー あそぼー」ってかなりしつこい。

もちろん遊んであげるけど上下関係を保つには

ご主人の方から遊びをやめないとダメらしいんで

適当に遊んでやめるんだけど、それでも「あそぼー あそぼー」って

無視してるとそのうちキレたり・・・

けっこうわがまま!?


遊び疲れて寝ているキャンディです。
20060302101510.jpg



音声付でどうぞ




20060301113137.jpg
これは愛煙家カコ姉のタバコケース

キャンディなんだかとっても物覚えがいいんで

カコ姉調子に乗っちゃいました。




被験者キャンディ ご苦労である

でも調子に乗ってるのはカコ姉だけではない。

きのうもカコ姉がお風呂に入っているにも関らず

遊んで欲しいっていうだけでお風呂場の前で

「出てこいやぁ~」とワンワン吠えてました。

お風呂くらいゆっくり入らしてください・・・





