キャンディキャンディが行く!

♪きずあとなんて気にしないわぁ~  ♪鼻ペチャだってだってだってお気に入りぃ~     大好きだったザンダーの死、剥離骨折を乗り越えて今日もキャンディが行く・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャンディス ホワイト アードレー 8ヶ月13日目で『レディ』になりました 
初ヒート おめでとう 

20051128175832.jpg

似合う?



金曜日の夜です。あれっ???なんかオレンジっぽいものが・・・
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! って感じ。
明日はお赤飯だね!なんて言いながらカコ姉は忘年会やらで忙しくお祝いらしいお祝いはしなかったごめんね。

カコ姉も女の子ちゃんを飼うのは初めてだからちょっぴりドキドキ
おパンツは始まってからでは遅い!!みたいな事をネットで見て、前もって買っておきました。案の定、注文してから1週間で届いた。
でも紙パンツ買いに行けばいいことじゃんかぁ~と思いながらも・・・

実は気に入っていたおパンツとサスペンダーがあって、欲しかったんだけどセットで5,000円くらいした。無理無理 高~っ
でリーズナブルなサスペンダー付のおパンツを購入!! 商品を見たときより履いた方が可愛かった

早速履かせたんだけど、少ししたらオチッコを・・・;
やぁ~っぱ紙パンツでいぃ~んじゃぁ~ん??? で、ずっと紙パンツ生活です。

友達の家の女の子ちゃんはヒートの時はメチャメチャ甘えんぼさんになると言っていた。
キャンディはこれといって変わった様子はないなぁ・・・寝る時間が増えたくらいかなぁ? 
食欲もお散歩も普段と変わらず。 お散歩はワンコさんが来たら抱っこして・・・。

始まる前日、お散歩中に遠くからワンコさんの鳴き声が聞こえた瞬間、突然フセをして動こうとしなかった。それもヒートと関係あるのかな?

今日キャンディに『キャンディはお姉さんになったの?』って聞いたら首かしげてた

赤ちゃんの時からやってるおっぱいを吸うしぐさ。今でもやってるょ

赤ちゃんの時・・・ に注目!! ガンガン吸ってます









最近・・・ちょっとペースがまったりだが・・・
















キャンディが完治したので臨海公園に行って思いっきりお散歩しました。

ザンダー兄やんも大好きだったんだよぉ~
ザンダーの耳元で小声で『りんかいこうえん』って言うだけで超~よろこんでたなぁ・・・ 一緒に来たかったね・・・

20051123130337.jpg


20051123130415.jpg

とっても良い天気でお散歩日和ぃ~  海も光ってるぅ~



20051123130445.jpg

食べたいぶぅ~



20051123130503.jpg

おすそわけ
20051121202757.jpg

土曜日病院に行きました。レントゲンを撮りました。
完治したんだってぇ~よかったねキャンディ

20051121202846.jpg

20051121202900.jpg

これがレントゲン写真。
レントゲンの写真をブログに載せたいんで写真撮ってもいいですかぁ?と聞いたら快く応じてくれた。が、デジカメを忘れたぁ~
しょうがないので携帯で撮りました。画像イマイチ?

でもこのようにキャンディの右後足は金属だらけ。
空港でビィ~ッって鳴ります。きっと・・・

飛び出てるピンの先が筋肉に入ってるらしいのですが痛くないらしい。
でもなんか痛そう・・・

ピンを取らなければいけないというわけではないそうだけど、
いつか全身麻酔をする機会があったときに一緒に取ってしまえば?
とも言われました。

そういう機会があったら取ってもらうつもり。


20051121202913.jpg

これは1ヶ月前のギブスを取った時のレントゲン写真。
明らかに黒い線が・・・ 

ほんと治って良かった先生ありがとう

先生がどうせなら手術の前のレントゲン写真から経過を追うように全部載せれば?とおっしゃってくれたんだけど・・・レントゲン写真がすぐにみつからなくて、後日PCに写真を送ってくれる事になったので、また改めてレントゲン写真を載せたいと思います。


やぁ~よかったよかった。治ってよかった。
と言うわけでさっそくお祝い

20051121202945.jpg

20051121203011.jpg

ボジョってみましたぁ~ なかなか美味


20051121203038.jpg

こんなこともしてみちゃったり・・・



20051121203112.jpg

キャンディは主役なのにたべれません。すまんのぉ~
20051115211931.jpg


20051115211954.jpg


20051115212006.jpg


20051115212015.jpg



やっとコルクを敷き終えた
結構大変だったよぉ・・・でもやっぱり犬にはいいっ!っていうのを実感!!
キャンディも歩き易そう調子に乗って走っちゃうのよねぇダメだっつうのぉ~
病院の先生が『走ってもいいよ』って言われてからね。

本当は明日病院の予約を入れてたんだけど病院から電話があり『担当の先生が大きな手術をするんで日にちを変えて欲しい』と・・・
もちろん『いいですよ!いいですよ!』と言って別の日にした。

電話を切ったあと、大きな手術ってどんな手術だろう? ご主人さまは辛いだろうなぁ・・・などと考えてしまいました。
2ヶ月前の事を思い返すと、会ったこともない人だけどとっても気の毒になっちゃった。

どんなちゃんかちゃんかも知らないけど、がんばれぇ~




わたしキャンディ☆今日で8ヶ月になったよ。
わたし☆キャンディ☆今日で8ヶ月になったよ。


1ヶ月前・・・

1ヶ月前


きずあとなんて・・・

きずあとなんて・・・


気にしない・・・

気にしない・・・


キャンディの陣地

キャンディの陣地


なぁに?これ

なぁに?これ



キャンディは今日で8ヶ月。我が家に来て約半年。
あっという間だったけど・・・
大好きだったザンダー兄やん(フレンチ、ブリンドルの男の子、享年2年4ヶ月)の死、
それから1ヶ月もたたないある夜のお散歩中に右後足の剥離骨折(脛骨粗面成長板骨折)・・・すごく辛かったし、大変だった。

ある夜お散歩中にキャンディが車道に出てしまい、ビックリした私はリードを引っ張った。
その勢いでキャンディはひっくり返ってしまい、その瞬間『ギャインギャインギャイン』と泣いて・・・
それから右後足を地面に付けることができず、だっこして家に帰りました。
少し様子を見ていたらみるみる足が腫れてきて『これはヤバイ!!』と思い、すぐに夜間診療をしている病院に連れて行きました。

レントゲンの結果、剥離骨折。手術以外方法はありません。と言われ即入院。術後のレントゲン写真をみたらピンや針金みたいな物がゴチャゴチャと・・・かわいそうに・・・
約2週間くらい入院して、退院してからも1ヶ月くらいギブスをしてケージ生活をしました。

ちょうど1ヶ月前くらいにギブスを外しました。骨がちゃんと付いたというわけではなく、これ以上ギブスをしていると筋肉が衰えて歩けなくなってしまうからと言う理由。右後足の筋肉はすっかり衰え、ぷにゃぷにゃでした。

ギブスは取れても制限が沢山。

お散歩は短時間 走るの× 段差× フローリング×

我が家はフローリング。犬には良くないとわかっていても、やはり掃除が楽ということもあって・・・
しかしすぐにジョイント式のカーペットを買ってキャンディの主要範囲だけでもカーペットにした。
でも掃除機を掛けてもコロコロをしても取れない・・・毛が取れない・・・
と言うわけで今度はジョイント式のコルクを購入! 明日貼りかえるね。キャンディ。

もうすぐ病院に行ってレントゲン撮影。ちゃんと骨がくっついてるといいね。










